« 3月〜4月で行ったそば屋 | メイン | 今車を買い換えるなら(現実編) »

2008年05月01日

●ガソリン値上げ

スケジュール通り?一挙に上がりました。
私の自宅近隣ではレギュラー160円、ハイオク170円位のようです。
いかに給油頻度の低い私でも、さすがに厳しくなってきました。
この状況では、リッター200円も冗談ではすまなそう・・・。

近所のスタンド


一つ疑問なのですが、なぜ”暫定”にこだわるんでしょう? 
どうせヒンシュク買うんだから、いっそのこと「揮発油税は今後48.6円が本税率です」って訳には行かないんでしょうかね。:-P
そもそも暫定と言いながら何十年も続けて、さらに向こう十年ですよ。
所得税の恒久減税は数年で終わったくせに、本当に頭に来ます。

なお、このあたりについてはいろいろと思うところがありますが、BLOGの趣旨とは違うので割愛させていただきます。

コメント

今日のスタンドは閑古鳥が鳴いてましたよ、ボクが行くスタンドは価格表示をしてないのでいくらになったか分かりませんが170円越えてるのかも、あ…、恐ろしいっすね。

徒歩圏内でしか見ていませんが、私も見た範囲で給油している光景は見られませんでした。
昨日の今日では仕方ないですかね。

しかしこの先どうなるんでしょう。ますます車を使う機会が減りそうです。
(これ以上減ったらどうすんだと言う状況ですが・・・。)

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.