« デジカメを新調 | メイン | 12ヶ月点検 »

2008年06月14日

●地震

とりあえず無事です。
うちの辺りは震度5強だそうですが、そこまで強くは感じませんでした。
しかし岩手や宮城県北の方では結構な被害だったようで、いたたまれない気持ちです。


<6.16追記>

こんなの(↓)見つけましたので貼り付けました。よろしければご協力ください。m(_ _)m

 ■インターネット募金「Yahoo! ボランティア

※なぜか空白が空くので、リンクのみにしました。ご了承のほどを。

コメント

無事で何よりです。しばらくは落ち着かないと思いますので体調など気をつけてくださいね。

ご無事な様で何よりです。
余震が続いているようで心配ですが
何卒お気をつけ下さい。

to 俊太郎商店さん
ありがとうございます。
実のところ、地震はあまり気になっていません。
(宮城県沖地震の体験世代なので、ある意味免疫があります)
地震よりも、こないだ購入したデジカメの画質の方で参ってます。

to 次郎長さん
ありがとうございます。
余震は結構来てますね。油断して怪我しないよう気をつけます。

地震速報を聞き、気になっていたので更新ありがとうございます。
ご無事のようなので安心しました。
いましばらく、お気をつけください。

周囲の大きな地震の知らせがあると
「東海地方もそろそろかなぁ」
と思いますので、備えをしないといけませんね・・・。

とりあえず・・・と言うか、全く無事です。
電車が止まったので、街に行くのにやむなく車を使ったくらいで、何の変化もありません。

> 周囲の大きな地震の知らせがあると
> 「東海地方もそろそろかなぁ」

東海地方も近々来ると言われていますよね。
来ないに越したことはありませんが、万一に備え(少量でも)備蓄をおすすめします。

かなり強烈な地震でしたので何事もなくて良かったですね。

最近地震が多いですね、中国地方は何事もなく平穏ですがこれだけ多いと心配になります。

おかげさまで、何事もなかったように土日を過ごせました。
中国・四国地方は地震のイメージがありませんが、阪神淡路の例もありますので油断しないようにしてください。

ほりさん

亀レスですみません。
ご無事の様で一先ず安心しました。
当方居住地(那須)でも意外と揺れていたので心配しておりました。

ご無沙汰しております。
今回の地震は関東の方も結構揺れたようですね。
日を追うごとに被害の大きさが明らかになってきて、仙台でのほほんと過ごしているのが申し訳ないくらいになります。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.