« 地震 | メイン | (訂正)デジカメを新調 »

2008年06月20日

●12ヶ月点検

仕事が休みだったので行ってきました。

リフトアップ中


前回車検からの走行距離は、約4,300kmでした。
正直、点検もオイル交換も馬鹿馬鹿しかったのですが、義務なので仕方ありません。
結果ですがきわめて良好。交換部品は一切なしです。まああまり乗ってないですしね。
あ、ブレーキスイッチ(リコール対応)と、オイルのドレンプラグは交換してました。

総費用は28,500円也。内訳ですが、以下のとおりでした。
 ・基本料金:21,000円
 ・オイル交換:9,776円
 ・パンク修理:1,050円
 ・値引き:▲3,326円

今まではサービスプラスで無料だったため、12ヶ月点検で自腹を切るのは初めて。
国産と比べちゃイカンのでしょうけど、やっぱ高いですねぇ・・・。
まあそれ相応にきちんと見てくれてるし、毎度おなじみの異音対策もしてもらったのでいいかなと。

ところで上の内訳を見て、変に思われた方はいますでしょうか。
はい、パンク修理費用がかかってるんです。何でも、前輪に釘が刺さって貫通していたらしいです。
3月に替えたばかりのタイヤなのに。何気にこれが一番ショックでした、とほほ・・・。

コメント

こんばんわ、私は明日(21日)に持ってく予定です(南店)。
点検とは別に、マフラーのずれ直し、ハイマウントの水漏れ、ハンドルのセンターズレ、助手席のガラスが下まで下がりにくい、、と言った症状を見てもらう予定です。
車検の時に、バッテリーが怪しかったので、今回も指摘を受けるでしょう!

オイルは、継ぎ足しのはずです。

もう終わってますかね。
先日見せていただいたハイマウントが気になります。費用が発生しなければいいのですが。
オイルですが、今更ながら交換しなくても良かったかな...などと、ちょっとだけ思ってます。

点検行ってきました!
\27000でした。ほりさんとことは、オイル代がちょっと違っていますね、何故でしょうか??でわ!

おっと、全く同じタイミングでした。
微妙な誤差ながら、ほぼトントンですね。やはりこのくらいが相場なのですね。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.