« 33333km | メイン | 水漏れその後 »

2009年09月07日

●水漏れ再び

再発です。(T_T)

ストップランプ


前回対策したのが2007年3月頃なので、二年半しか持たなかったことになります。
とは言えさすがに時間が経ちすぎなので、無償というわけには行かないでしょう。
いくらかかるのか不安ですし、直してもまた再発するのが目に見えているのが悲しいです。

それにしても、対策しても水が入るってことは、恐らく他に水の進入経路があるのだと思います。
ただの水漏れならともかく、ストップランプのコネクタが腐ってたという事例もあるようですし、欠陥以外の何者でもないですね。
大げさかもしれませんが、電気系統のトラブルは車両火災に至る可能性もあるだけに、普通だったらリコールものだと思います。
マイナー車ゆえに報告事例が少ないので、メーカー(インポーター)も本腰を入れないのでしょう。まったく腹が立ちます。

あと忙しくてネタにしてませんが、車検に出す前から助手席の異音も再発してます。ディーラーに相談しましたが、未だ特定できず。
この車、見た目や使い勝手は申し分なしなのですが、それだけにこう言ったことがとても気になります。
はっきり言って、もうウンザリです。今後こう言ったことで細々とお金がかかるようであれば、次を考える理由になり得るかもしれません。

コメント

例の水漏れですね、ボクも2回ほど再発しましたが今は何ともないです。

対策としては水抜きの穴を作ってもらったのとしっかりと素材を乾燥させて湿気がない状態で塗装をしてもらったと言う2点でしょうか。だから一週間以上帰って来ませんでした。

助手席の異音はボクも出ます、一度検証のために友達に乗ってもらうと音がでないんですよね、レールの辺りか音がしてるのか座ると確かに音が出なかったですね。

とは言え気になるので寒くなったら再検証しようかなと思ってます、お互い原因が分かって解消されると良いですね。

かじらさん、どうもです。
水漏れですが、直すかどうかは、費用見合いと言ったところです。
直すなら一週間預けるつもりではいるのですが、冬まで待った方が良いですかね。

助手席ですが、納車して少したった頃から鳴ってます。おっしゃるとおり、誰か座ってれば収まるんですよね。
うちの場合、シート座面後方(座面を上下させるレバーの後ろあたり)とまでは特定できてるんですが、
いかんせんちょっといじると一時的に止んでしまうんで、ほとほと参ってます・・・。
あと、音が鳴ってると思ってディーラーに向かう途中で音が止んだりとか。
そのくせ止まないときはいつまでも止まないので、頭に来ます。
(実際の所、異音はこれに限らずあちこち鳴ってるんですが、とにかくこれだけが気に障るんです。)
ホント、お互いに状況が改善して欲しいものですね。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.