« 水漏れ再び | メイン | 高速1000円の混雑を体験 »

2009年09月15日

●水漏れその後

その後と言っても何もしていないのですが・・・。
今日洗車をしていて、原因箇所が分かりました。

ストップランプ左端


どうもストップランプ自体が反ってきてるようで、ユニットの両端のコーキングした部分が若干浮き上がってました。
これでは水も入りますって。(-_-;)

原因が分かったのはいいんですが、この分だと直しても二〜三年後にまた再発するのは確実です。
(部品自体の耐久性に問題があるのでしょう。確かかもさんのストップランプもかなり反り返ってましたし。)
もう面倒だしお金ももったいないので、このまま放置することにします。
どうしようもなくなったら修理することにしよう。

コメント

こんにちわ。かもは、今回の車検で結局交換した訳ですし(1諭吉)。
交換後は、反りもなくなりましたが、相変わらず水は入っています。かじらさんのように、しっかり乾燥させてから組み立てないとダメなんでしょうかね?水ぬき穴?はちょっと気になります。簡単な加工でしょうか?

直したばかりでもう水が入っているのですか?
いったいどうなってるんでしょうね、この欠陥ストップランプは。

ちなみに私はコミコミで二万と言われました。
もう直すだけ無駄だと分かりましたので断りましたが、やはり気になります。
この問題は他国では出ないのでしょうかね。それともそんなこと気にしていないのかな。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.