« 高速1000円の混雑を体験 | メイン | Twitter始めてみました »

2009年09月23日

●スタッドレスが困ったことに

大変です!
ルポオーナーの皆さん、185/55R14というサイズのスタッドレスは、絶滅危惧種のようです。

タイヤのカタログ


店で聞いてみましたが、現状ではM社のX-ICEとB社のブリザックREVO2(いずれも一世代前のモデル)しかないみたいです。
ちなみに前者は約6万円、後者は約8万円でした。
15インチ(195/50R15)なら選択の幅は多少広がりますが、さらに高いですからねぇ。

私のスタッドレスはすでに5シーズン経過しています。なので買い換えるか考えてましたが、気持ちが急速に萎えてしまいました。
でも来年以降、選択の幅がさらに狭まりそう。タイヤに関しては本当に不遇な車ですな。
来シーズンは、各社の現行最新モデルがサイズ拡充するか、それとも185/55R14はフェードアウトしてしまうのか。
さてさて、いったいどちらでしょうか・・・。今シーズンに買っておくべきかどうか、悩みどころです。

コメント

かものスタッドレスも4シーズンになります。が、175/60/R14ってやつをはいていますので、ここはまだまだ大丈夫でしょうか??。多分今年はそのまま使います。さて、来年はどうでしょうかね??

175/60R14は大丈夫なようですね。
前にスタッドレスを購入したときには、205→175と言うサイズダウンに抵抗があったのですが、今となってはさほど気にしなくても良かったかなと思います。

大変ご無沙汰しております。mashiです。

私は昨冬185/55R14サイズで新調したので数シーズンは持ちそうですが、その後がキビシィですね。(その前に車が持つか…? 状態ですが)

さて、話は変わりますが、来月10/11(日)10:00〜15:00
福島県郡山市にある「郡山カルチャーパーク」内駐車場にてNordostten Meetingというイベントが開催されます。
よかったら参加してみませんか?

参考URL↓
 ttp://blog.livedoor.jp/vw_backbone/archives/2009-07.html

mashiさん、ご無沙汰してます。返信遅れてすみません。
Nordostten Meetingですか。以前山形でやったやつですね。
行ければ行きたいところですが、スケジュール的に微妙なところです。
もし行ければ・・・ですが、参加と言うか見学にて伺いたいと思います。

P.S.重複分は削除しておきました。

御無沙汰です。
mashiさんNORDOSTEEN行きますか!!
うちも行きます。GTIフル乗車で・・・(って人のコメント欄にすいません)

ほりさんもお誘いしようとブログにお邪魔した所です。

ほり さん

レス荒らし&お手数をお掛けしてしまい大変失礼しました。
もし、スケジュールの都合が付く様でしたらドライブがてら南下してみては如何ですか?


Lupo1595 さん

ご無沙汰してます。
今年も参加します。Sonsは私の事を覚えていてくれてるかなぁ? また遊んでくれると嬉しいです!


調子に乗って再びレス汚しスミマセン…
 

to Lupo1595さん、mashiさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
どうしても日程変更できない用事があり、参加は断念しました。
また別の機会によろしくお願いします。m(_ _)m


結局、今年スタッドレス買い換えました。195R15 IG30(YOKOHAMA)としました。ホイール込で153000円。
ボーナス使い込んでしまいましたとさ。

Blog拝見しておりました。今年の冬は新タイヤで超安全ですね。
ホイールは来春までお預けとのことですが、お披露目も楽しみにしてます。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.