« Twitter始めてみました | メイン | iPhoneのケースを購入 »

2009年10月31日

●iPhone買ってしまいました

こんなはずではなかったのですが・・・

iPhone 3GS


かねてより月額料金が高額とか、ソフトバンクだからとか、色々理由があり購入意欲がわくことはありませんでした。
そもそもiPod(と言うかDAP)で電話回線につないでどうするの? って思ってました。
しかしiPod touchを使ってるうち、考えが変わってしまいました。やはり常時接続できないと不便だぞ、と。
こうなってくると、前に書いたような理由がどうでも良くなってきて。はい、すっかりAppleの策略にはまってます。
一つ失敗したなと思うのは容量。今まで使ってたtouchが16GBなのでそのまま16GBを買いましたが、32GBにすべきでした。
まあ言っても始まらないので、上手くやりくりしようと思います。

ということで、今使ってるドコモは近日中に解約予定。
とりあえず私の使用パターン・生活圏ではiPhoneだけでも問題なさそうですので、今後はiPhone一本で通します。
ただ二年縛りの関係上、当面は二台持ちです。移行等が完了したら、連絡先をお知らせしている方には別途ご連絡申し上げます。

あとは、もう使わないであろうtouchの処分が問題。
先日新型が出たので、オークション相場が急落してるようで・・・買い時間違ったな。

ちなみに、これでスタッドレスの予算は消えました。
今年も古スタッドレスで凌ぎつつ、冬場の外出は控えるつもりです。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.