« iPhone買ってしまいました | メイン | Twitterやめました »

2009年11月03日

●iPhoneのケースを購入

griffinの「reveal」と言うケースを付けました。

製品


iPhoneはiPod touchと違って背面が金属の鏡面仕上げじゃない(キズが目立ちにくい)ことから、ケースは付けないつもりでした。
しかし、キズ防止と言うよりもむしろ落下時のダメージを緩和する意味で、やはりケースは必要かな...と。
ちなみにこれも含めて、私がiPhone用ケースに求める要件は以下のとおりでした。

 ・背面のロゴが見えること
 ・ある程度の耐衝撃性があること
 ・いかにも「ケース付けてます」然としていないこと

つまりは目立たないケースと言うことです。
この場合の定番はパワーサポートのエアジャケットでしょうが、耐衝撃性と言う面で少々不安があります。
で、これらを考慮し調べまくった結果、見つけたのが「reveal」でした。
背面が透明だと混入したホコリが目立つのがネックですが、密封性がいいのかあまり気になりません。

裏側表側


ネックとしては、ポリカーボネイト製なので傷が付きやすいことですかね。
あと、白の本体に黒のフチというのは好みが分かれるかもしれません。
私は気に入ってますが、本音を言えば白フチのバージョンが欲しかったですね。
まあ細かい点は抜きにして、結構気に入りました。

コメント

これいいですよ。
使っているうちに傷だらけになりますが、保護の為だからしょうがない!
私のは密閉性が良くなくて上部の隙間から埃が入っちゃいます。
どんどんiPhoneの情報交換したいですね。
私はザ・モールの近くなんです。

rtplanningさん。コメントありがとうございます。
確かに傷は仕方ないですね。本体につくよりはいいですし。

ちなみに私は仙台市の東の方です。少々離れていますね。
情報交換というか、何かと教えていただくことも多いと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

iPhone、羨ましいです。

でもキャリアを乗り換えてまでという思いが今でもあるのでドコモで出てくれる事を祈りつつマチの状態です。

同僚が持っててさわらせてもらいますが面白いですよね、と思うと欲しくなるのでこれくらいにしときます。

てっきりかじらさんはiPhoneをお持ちだとばかり思っていました。
私もドコモから出てくれれば万々歳だったのですが。

コメントする


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.