« 日本一の芋煮会 | メイン | 福島県:高湯温泉「旅館ひげの家」('08.8.29〜8.30) »

2008年09月09日

●ヒンジが壊れた

最近トラブル続きですが、今度はPCです。(-_-;)
ディスプレイのヒンジ部分に亀裂が入り怪しい状態でしたが、ついに壊れました。

破損箇所


以前亀裂が入った際、簡易的な補修を行い注意しながら使っておりました。
しかしそんなことも忘れ、扱いが荒くなったためか先日「バキッ」と・・・。
今は片方のヒンジのみで支えられている状態です。

向こうが見えてる向こうが見えてる・・・。(T_T)

画面が傾いてます画面が傾いてます。(ノД`)


実はこのPC、もう5年以上使っているので、買い換えも考えました。
ただ、SXGA+(1400×1050ピクセル)の15インチディスプレイを備えたノートPCって、そうそうないんですよね。
それに今はワイド液晶が主流なので、縦横とも今以上のピクセル数を確保しているものとなるとハイエンド寄りの機種になってしまい、予算的に厳しいものがあります。(表示以外のスペックはローエンドクラスで十分なんですけど。)
まあ古いとは言え中身自体は無事ですし、妥協で20万円近くも払いたくないので、修理する方向で考えています。

問題は修理代。
二年くらい前に問い合わせた際には2万円弱でした(部品代より技術料の方が高額)。
時間が経過したことで、これがどのくらいまで上がっているかが怖いところ。
2万円以内に収まってくれればいいのですが・・・。


Copyright© 2004-2010 Hori. All Rights Reserved.